カスタムのバックステップ

今日作っていたのはこれ。

R1Z用のバックステップ。ワンオフです。2サイクルの旧車ですが、根強い人気があるようですね。うちで作っているNSF250R用のバックステップのような細めのイメージでというリクエストでしたので、デザインから。

フィッティングをしたところ、シフトペダルのアームの角度が合わなかったのでペダルを再設計しました。

一見、大丈夫か?という細さですが、厚みを取ってあるので強度的には全然問題ありません。

ちなみに右側はこんな感じです。NSF250Rのマスターに、ブレーキペダルの重さ調整が可能なリターンスプリングキットを組み合わせています。ノーマルのシートレールを切っていてステップの上部に干渉するものがないのでやりたい放題です(笑)。

カテゴリー: カスタム パーマリンク